マレーシアのイポーコーヒーが飲めるおすすめカフェと雑貨と映えるスポット

オールドタウンホワイトコーヒー本店の店構えマレーシア
オールドタウンホワイトコーヒー本店の店構え

マレーシアコーヒーで有名なイポーには、マレーシアの大手コーヒーチェーン店「オールドタウンホワイトコーヒー」のIpoh Padang店があります。

せっかくイポーに行くのなら有名なホワイトコーヒーをぜひ味わっておきたいですよね。

マレーシアでもイポーならコーヒーショップIpoh Padang店の壁には大きなウォールアートが描かれていますので特におすすめ!実際に見ると圧巻の一言。

もちろん写真の撮影スポットとしても人気です。

イポーは、ホワイトコーヒー以外にもオススメしたいおしゃれなカフェや雑貨店がたくさんあります。

先日もマレーシアへ飛びイポーに訪れた時に発見したコーヒーカフェショップや雑貨の情報を画像や地図入りで紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

マレーシアイポーのホワイトコーヒーの特徴

マレーシアのコーヒーは、コーヒー豆を焙煎する時にマーガリンや砂糖を加えるのが特徴です。

しかし、マレーシアでホワイトコーヒーと呼ばれるマレーシアコーヒーはマーガリンや砂糖の比率を通常よりも少し落とすのでカフェラテのような白っぽい色になります。

この白色に近い色になるのがホワイトコーヒーとマレーシアで呼ばれる由縁。

マレーシアイポーのホワイトコーヒー

マレーシアのホワイトコーヒー イポーにて

ホワイトコーヒーは濃厚でとても美味しいですが日本人にとってはとても甘いと感じられます。

マレーシアのコーヒーは全般的に甘みが強いのが普通ですが、ホワイトコーヒーは苦みが少ない分さらに甘く感じます。

初めて飲んだ時、私は正直言ってお湯で薄めたんじゃないかと思いましたが、何度か飲むとあの甘さが無性に懐かしくなる時があります。

いわゆるクセになる味かもしれません。

ホワイトコーヒーで有名なお店と言えば「オールドタウンホワイトコーヒー」ですが、Ipoh Padang店の外壁に描かれているウォールアートはイポーに来たならぜひ立ち寄りたい場所。

コーヒーを片手に持った男性がなんともクールですよね。

ホワイトコーヒーのオールドタウンコーヒー

イポーにてオールドタウンコーヒーのウォールアート

オールドタウンホワイトコーヒーのIpoh Padang店の地図はこちら。

イポー駅から歩いて行けるのでぜひ行ってみてくださいね。

OldTown White Coffee (Ipoh Padang Outlet) · No. 3, Jalan Tun Sambanthan, 30000 Ipoh, Perak, マレーシア
★★★★☆ · カフェ・喫茶

マレーシアイポーのおしゃれカフェ

イポーのカフェ

イポーのホワイトコーヒーの美味しいカフェ

イポーにはクラシカルな建物を利用したおしゃれなカフェがたくさんあります。

アーケードにはいろいろなカフェが並んでいて、どこに入ろうか迷ってしまいます。

マレーシア イポー カフェ通り

マレーシアのイポーのカフェ通り

こんなかわいいお店があったり…

マレーシアイポーおしゃれカフェ

マレーシアイポーおしゃれカフェ

ちょっと気になるメニューがあったり…

イポーのおしゃれカフェの外観

イポーのおしゃれカフェの外観

その中で私が選んだお店は「Plan b.」。

イポーカフェのプランb 外観

イポーカフェのプランb 外観

ここのお店はクアラルンプールでも人気のおしゃれカフェのチェーン店ですが、店舗ごとに内装が異なるが特徴。

イポーのPlan b.は、天井が高くゆっくりとした雰囲気がとても素敵でした。

イポーのカフェ「プランb 」店内の様子

イポーのカフェ「プランb 」店内の様子

まったりとくつろぎたい人はソファー席へどうぞ。

イポーカフェ「プランb」 店内のソファー席

イポーカフェ「プランb」 店内のソファー席

Plan b.の詳しい場所はこちら。

Plan B (Ipoh) · No. 75, Jalan Panglima, 30000 Ipoh, Perak, マレーシア
★★★★☆ · アジア系無国籍料理店

そうそう、メニューが豊富で食事も美味しいPlan b.はランチにもオススメです。

イポーカフェの「プランb」で食べたランチ

イポーカフェの「プランb」で食べたランチ

スポンサーリンク

マレーシアのイポーで雑貨巡りもおすすめ

マレーシアのイポーの雑貨

マレーシアのイポーの雑貨は品揃えが豊富

旅の楽しみの一つは雑貨巡りという人は多いですよね。

私も旅行に行くと必ず雑貨巡りをしますが、イポーにも雑貨好きにはたまらないステキなスポットがあります。

狭い路地にズラッと並ぶマーケットはイポーでは定番の観光スポット。

イポーのマーケットで雑貨巡り

イポーのマーケットで雑貨巡り

お菓子から雑貨までいろいろなものが売っていますが、こんなかわいいアクセサリーもありましたよ。

安い物はなんと150円から買うことができます!

イポー「マーケット」アクセサリー店

イポー「マーケット」アクセサリー店

マーケットの場所はこちらになります。

Lorong Panglima (Concubine Lane) · Lorong Panglima, 30000 Ipoh, Perak, マレーシア
★★★★☆ · 観光名所

もうひとつぜひ紹介したいのが、先日訪れた時に発見したこちらのスポットです。

上記のマーケットの反対側のエリアになりますが、雑貨やカフェが建ち並ぶおしゃれなエリアになっています。

このエリア全体が絵になるような場所なので、SNS映えるスポットとなっているのか写真を撮っている人をあちらこちらで見かけました。

イポーSNS映えるおしゃれスポット

イポーSNS映えるおしゃれスポット

イポーの路地おしゃれスポット

イポーの路地がおしゃれスポット

このエリアのお店は作家さんの作ったこだわりの雑貨やセレクト商品がたくさん置いてあります。

イポーで雑貨が並ぶおしゃれスポット

イポーで雑貨が並ぶおしゃれスポット

イポーおしゃれスポットの雑貨屋さん店内

イポーおしゃれスポットの雑貨屋さん店内

場所はこちらになりますが、実はカフェで紹介したPlan b.と同じエリアにあるんです。

雑貨を見た後にPlan b.でお茶をするなんていうおしゃれなコースもオススメですよ。

Kong Heng Square · 75a, Jalan Bandar Timah, 30000 Ipoh, Perak, マレーシア
★★★★☆ · 史跡

まとめ

マレーシアに行くなら、イポーでコーヒーや雑貨を堪能してください。

に特にコーヒーショップは王道のオールドタウンホワイトコーヒーIpoh Padang店のホワイトコーヒーをぜひ。

お店の外壁に描かれたウォールアートも必見ですよ!

他にも最近の私のイポー、一押しカフェは「Plan b.」のコーヒー。

同じエリアにカワイイ雑貨やおしゃれな撮影スポットがあるので、マレーシアのイポーのなかでも一ヵ所でカフェ、雑貨、写真の3つを楽しめるオススメの場所です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました