当サイト内に広告を含む場合があります。

マラッカ観光にシンガポールから1泊2日で行く行き方と宿泊先のおすすめ

マレーシアマラッカ・オランダ広場 スタダイズ マレーシア
マレーシアマラッカ・オランダ広場 スタダイズ

隣国でありながら全く違うテイストを味わえるシンガポールとマレーシア。

シンガポールから首都クアラルンプールへ訪れる人は多くいますが、マラッカ観光も人気ですよ。

ここではシンガポールからマラッカへの移動手段を紹介します。

クアラルンプール在住時にシンガポールやマラッカへよく遊びに行っていましたので、シンガポールからマラッカへの行き方やマラッカ1泊2日のオススメ観光情報、宿泊情報などを画像を交えてご紹介していきます。

スポンサーリンク

マラッカ観光へシンガポールからの移動手段

マラッカ観光をシンガポールから考えているときマラッカへの移動は飛行機?列車?バス?と悩みますよね。

どの方法でも行くことはできますが、一番簡単なのは長距離バス。

飛行機・列車は空港や駅から市内へのアクセスが不便なので、あまりオススメできません。

シンガポールからマラッカへは長距離バスで4~5時間ほどかかりますが、乗っているだけでいいのでとても楽ですよ。

シンガポールではマレーシア行きのバスがたくさん出ていますが、有名なのはMRTブギス駅近くとビーチロードのゴールデンマイル・コンプレックスにあるバス停です。

幾つかのバス会社があるのでバスのグレードや料金を確認して旅の予算にあったバスを選ぶといいですよ。

こちらのサイトからバスチケットの料金を確認&予約することができます。

BusOnlineTicket.com

チケットの相場は1名片道3,000円前後と格安。

シンガポールからの長距離バスはこんな感じです。

シンガポールからのバス

マラッカ観光を1泊2日するなら屋台を満喫

マラッカ・ジョンストリート

マラッカ観光で1泊2日できるならナイトマーケットが開かれる週末の滞在がオススメです。

夜18時頃から屋台がたちはじめるので、1泊するなら最後までマラッカの夜を楽しむことができますよ。

マラッカのナイトマーケットの模様

マラッカ旧市街はオランダ広場エリアとチャイナタウンエリアに分かれているのが特徴。

1日目はオランダ広場エリア、2日目はチャイナタウンエリアでショッピングという感じにエリアごとに観光すれば、効率よく観光することができますよ。

マラッカと言えばマラッカ海峡に沈む夕日の美しさでも有名。

1日目はビーチから、2日目はリバークルーズで船の上から見るのがオススメですよ。

2通りの方法でサンセットが楽しめるのは、1泊2日の観光ならではの楽しみ方です。

マラッカビーチから見た夕日やリバークルーズから見た夕日はこちらに詳しく書いてありますので是非読んで行ってくださいね。

マラッカ観光BEST3!オランダ広場からセントポール・リバークルーズ


スポンサーリンク

マラッカ観光の宿泊先で人気のホテル

マラッカ旧市街の中心地から徒歩数分のところにある「ハッテンホテル」はマラッカでは有名なホテルです。

料金は高めですがゴージャスな内装と立地の良さから観光客に人気です。

こちらがハッテンホテルの外観画像から内容の写真まで詳しく紹介した記事です。

マラッカ世界遺産見どころの地図とおすすめホテルからペナンでお土産

広いエントランスと豪華なシャンデリアが素敵な内装。

ハッテンホテルの内装

宿泊費用を安く抑えたいという人にはチャイナタウンエリアにあるゲストハウスがオススメ。

マラッカのゲストハウス外観
1泊1,000円台から泊まれるうえに中心部に位置しているので観光にも便利です。

まとめ

マラッカ観光をシンガポールから行くならマラッカへ直行するには長距離バスでの移動がオススメ。

マラッカまでの所要時間は4~5時間かかりますが、料金が片道3,000円前後と格安です。

マラッカ観光も1泊2日すればナイトマーケットや2度おいしいサンセット観賞など日帰りでは体験できない楽しさが味わえますよ。

そしてマラッカ観光地でも宿泊先をゴージャスな旅にするなら人気のハッテンホテル、安く済ませたいのであればゲストハウスへの宿泊がオススメです。

どちらも旧市街地から近いので観光名所へのアクセスも抜群です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました