当サイト内に広告を含む場合があります。

マレーシア観光の感想と各種値段やおすすめスポットの動画紹介

マレーシア
パサセニ・KLタワーと風景

マレーシアには魅力的な観光スポットがたくさんありますが、期待していたイメージとちょっと違ったということもよくあります。

滞在期間が短いと「どの観光スポットに絞ればいいのか分からない」という人も多いですよね。

そこでこの記事では私が実際に訪れたマレーシアの観光スポットの中で、実際に行って良かったと思えた場所を私なりの感想と共にご紹介していきます。

オススメスポットの入場料や旅行の参考になるマレーシアの観光動画も合わせてご紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

マレーシア観光の感想と画像

マレーシアの首都クアラルンプールにはたくさんの見どころがあります。

その中でも実際に行って良かったと思えたオススメ3選を感想と画像と共にご紹介します。

何度も訪れたからこそ知っている観光の裏スポットもご紹介しますよ。

ペトロナスツインタワー

昼間のペトロナスツインタワー

クアラルンプールで絶対に外せない観光スポット。

マレーシア在住時にペトロナスツインタワーには何度も訪れていますが、何回見てもまた来たいと思う場所です。

オススメなのは昼と夜の2回に分けての写真撮影。

ツインタワーの外観はメタリック仕様なので、昼間の写真撮影だと近代的な雰囲気の写真を撮ることができます。

一方で夜はタワーの中のオフィスの明かりがキラキラ光ってとても幻想的。

夜のペトロナスツインタワーをバックに写真を撮ると合成写真のような不思議な写真になるんです。

写真を友人にみせると「これ本物?」と必ず聞かれます。

インスタ映えする写真を撮ることができるので、ぜひ昼間だけでなく夜も訪れてみてくださいね。

夜のペトロナスツインタワーはこんな感じです。

夜のペトロナスツインタワー

KLタワー

KLタワーの麓から全体像

ペトロナスツインタワーが完成する前はマレーシアのシンボルマークだったKLタワー。

ペトロナスツインタワーとは違うのどかな雰囲気が味わえます。

KLタワーの最上階には360℃見渡せるスカイデッキがありますが小高い丘の上の自然豊かな場所にあるので、自然と街が上手くミックスされたマレーシアらしい景色を見ることができます。

全面ガラス張りのスカイボックスは記念撮影にもってこいのスポットなので、タワーに上った際にはぜひ写真を撮ってくださいね。

あまり知られていませんが、タワーに隣接しているKLフォレストエコパークも敷地内からアクセスできてオススメです。

都会の中にあるミニジャングルでのウォーキングはとても気持ちいいですよ。

森の中には吊り橋もあるので家族連れでも楽しめると思います。

ジャランアローのナイトマーケット

ジャランアローにてフレッシュマンゴージュース・ナイトマーケット

ブキビンタンの裏にあるアロー通りでは毎晩ナイトマーケットが開催されています。

地元のナイトマーケットに比べると値段がやや高めの設定になっていますが、日本の物価に比べれ断然安いですよ。

道の両側にはレストランが軒を連ねているので、ご飯を食べた後にマーケットをぶらぶらするのがオススメ。

レストランではチリクラブや海鮮、サテーなどを楽しむことができますし、なんといっても活気があるのが魅力。

屋台ではタイや台湾から来たスイーツを味わうこともできますし、南国フルーツを楽しむこともできます。

マレーシアの魅力がギュッと詰まったオススメスポットです。

アロー通り周辺にはマッサージ店もたくさんあるので、歩き疲れた時に寄ってみるのもいいですよ。

マレーシア観光地の値段

KLタワー入場口の行列

ここではマレーシアの観光スポットであるペトロナスツインタワー・KLタワーの展望台入場料金や各種値段についてをご紹介していきます。

ペトロナスツインタワー展望台ツアー

大人(13~60歳):80リンギット
子供(3~12歳):30リンギット
シニア(61歳以上):42リンギット
2歳以下無料

※かなり人気なので予約するのがベストです。

夜のツアーもオススメですよ。

KLタワー展望台

1)展望台のみ
大人:49リンギット 子供:29リンギット

2)展望台+ミニ動物園+ミニ水族館+アップサイドダウンハウス
大人:85リンギット 子供:57リンギット

3)スカイデッキ+展望台
大人:99リンギット 子供:52リンギット

4)スカイデッキ+展望台+(KLタワー周辺施設1カ所)
大人104リンギット 子供:57リンギット

5)スカイデッキ+展望台+ミニ動物園+ミニ水族館+アップサイドダウンハウス
大人:123リンギット 子供:85リンギット

私、個人的には4番のセットがお得だと思います。結構並ぶので時間には余裕をもって行ったほうがいいですよ。


スポンサーリンク

マレーシア観光の動画紹介

パサセニ・歴史的建造物を観光 クアラルンプールにて

旅行前に動画で観光地の情報を得るのもオススメです。

マレーシアの観光スポットを紹介している動画はたくさんありますが、その中でもマレーシアの魅力を上手にまとめてある下の動画が私の一押しです。

マレーシアに在住経験のある私が見ても共感できるような内容になっているので、旅行前に一度見ておくといいですよ。

・クアラルンプール人気観光スポット7選

まとめ

ペトロナスツインタワーは絶対外せない観光スポットですが、写真を撮るなら昼も夜も両方行くのがオススメです。

KLタワーは自然と街が融合したマレーシアらしい景色をみるのにピッタリ。

タワーに上るのであれば展望台+スカイデッキ+ミニ施設一か所のセットプランがオススメですよ。

グルメを楽しみたいならジャランアローのナイトマーケットが一押し。

マレーシアの活気に包まれながら現地の料理を堪能することができます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました